忘却バッテリー、全オタク読んで。

どうも。社畜の中野井です。

最近は、暑かったり寒かったり気温の波がはげしく、この春に買ったカーディガンが活躍してくれました。
買っててよかった。もう使えないかと思って片付けてました。

あ~もうぜんぜん書くことが浮かばないので、僕の大好きな少年漫画についてお話しようと思います。

 出会いは、幼少の頃、母の持っていたD.Gray-man(星野 桂)を手に取ったのがはじまりでした。
 ギャグとシリアスの緩急が大きく、考察や展開予想がたのしい作品を気に入りやすい。鬼滅の刃はストーリー構成とキャラのクオリティが良すぎてはまりました。人物描写のセンスがチートすぎる。キャラクターが死んだシーンがあまりにショックで、膝をつき祈るように泣いたのははじめてでした。鬼滅の刃に学べる人生の哲学がある。

 

そんな僕のいま一番アツい少年漫画

忘却バッテリー(みかわ絵子)

 ジャンプ+連載の高校野球漫画。
 記憶喪失で野球を忘れた主人公が相棒とバッテリーを組み、再び甲子園を目指す話です。青春ヒューマンドラマとしてもめっちゃ感動できますし、作者・みかわ先生の旦那さんで元高校球児の漫画家・高嶋栄充さんが忘却バッテリーの試合監修を担当しているので、野球シーンもスタンドにいるおっさんと同じ気持ちで、手に汗握る迫力の試合が楽しめます。僕も知識ゼロでくっっっそ楽しく読みました。
主人公の過去はまだまだ謎が多く、今後の展開もすごく楽しみです。
一生に一度のお願いなので京都アニメーションさんでアニメ化してほしい。アニメで跳ねるタイプの漫画だと思うんで……イケメンパラダイスなんで……
まだ面白さに人気が追随してない漫画なので、忘却バッテリーがくっそ跳ねて売れた時に玄人面したい方は今がチャンス!!!👇👇👇👇

とりあえず29話まで読んでくれ。

shonenjumpplus.com

 

おもろい漫画はおもしろい。

では。