「ダンダダン」怪奇恋愛バトルマンガを語る。

どうも。

 

今回も僕の趣味の話をしていきます。

最強のJAPANサブカルチャー「漫画」についてです。

 

漫画といえば少年漫画。少年漫画といえば週刊少年ジャンプ。ってくらい王道ですよね。僕も昔からジャンプ一筋で、大抵ジャンプ作品にド沼りしてきた人生です。

そんな天下のジャンプもデジタル進出目覚ましく、
スマートフォンアプリの ジャンプ+でも、本誌連載に比肩する魅力的な作品が数多く連載されています。 

shonenjumpplus.com


 読者にとってもアナログより数段手を伸ばしやすいうえ、作品も隔週連載・不定期連載が読者に受け入れられていて、連載数が限られ生存競争が激しい本誌連載ではヒットが厳しい才能ある作家が「ジャンプらしさ」をいい意味で捨てて花開ける場所にもなりつつあります。

 今日は、そんなジャンプ+の連載の中で、個人的に応援している作品について、ひとつご紹介します! まあオタクの間では十分有名なんですが!

 

 

 

「ダンダダン」龍幸伸
公式の煽り文句はこう!「オカルティックバトル&ラブ物語!」

オカルトマニアの冴えない主人公・高倉と、霊媒師を祖母に持つギャル主人公・綾瀬が、襲い来るオカルトに振り回されながら、時に血沸き肉躍るバトル、時にラブコメ、そして時には思わず涙😢する、ちょっとおかしな熱い青春オカルト恋愛物語! 

そしてとにかく絵がめっっっちゃうめえ!!!やべえ!絵が上手すぎるぞ!!!全作画オタク読んでくれ!!!!

都市伝説・宇宙人・UMA・超能力・幽霊… いいね
冴えない男とギャルの純愛・三角関係・嫉妬・生まれる男の友情…? いいね…! 
変身・ド派手なアクション・元敵との修行・最強の敵…!?  究極に好きだ…!!!

超王道少年漫画的ストーリーでありながら、少年少女のエネルギッシュな青春恋愛物語であり、そして個性的でおぞましくどこか愛らしいオカルトたちの物語でもある。

それらが見事にフュージョンし1本の物語に仕上がった、いま最高にアツいジャンルミックス漫画ですよ!!!

これはほんと、ほんとのお願いだからアニメはBONESさんがいい…… あの骨太ド派手アクション作画をダンダダンでみたい…… 一生の頼みだ…


▼まるで本格ホラー漫画のように怖そうな1P目ですね。まあ、バーンと登場してバーンと去ってゆくので登場シーンだけ気を付ければ何ということは無い。

( ホラー耐性20/100%以下の方はそれっぽい雰囲気になったら薄目で鑑賞ください。) 


ほれ食いねぇ

shonenjumpplus.com


作者Twitter

twitter.com

 

おもしろい漫画を求めてる。

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中野井作 綾瀬さん